1期生はジャンボンメゾンとよっちゃん農場のコラボ商品の開発を課題としています。そこで、まずはクライアントを深く知り、差別化に繋がるコンセプト立案について学びました。
強いコンセプトには、引き込まれるような物語が必要です。ジャンボンメゾンとよっちゃん農場の2つの物語をつなげる接点を探りながら、物語のキーワードを見つけていきます。
現場に行き、話を聞き、話し合う。単純なことですが、この積み重ねが重要です。
次回は、中間プレゼンに向けたコンセプトとターゲットの構築を学びます。
頭で探り、手で考え、足で見る。
プロデューサーの基本をしっかり学びます。
#ローカルイノベーション
#local innovation school
#よっちゃん農場
#ジャンボンメゾン
#東北初
#ブルーファーム
#bluefarm