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受講規約・個人情報
受講規約
課程名
ブランディング基礎講座
主催者
申込にあたって
各課程は、事前申込制です。受講資格は、各課程で学びたいという意志をもつ⽅で、本講座のプログラムを受講可能な⽅とします。職業の制約等はありませんが、事前選考を実施させていただきます。詳しくは以下、「事前選考について」をご参照ください。
◎各課程の申込については、期間を設けて実施させていただきます。詳しくは各課程ごとの受講スケジュールをご確認ください。
◎各課程の申込状況、選考状況を鑑み、追加募集を⾏う場合があります。実施する場合にのみ、改めて掲⽰いたします。
◎各課程のお申し込みが規定数に達しなかった場合には、開講を⾒送る場合があります。
◎各課程の定員につきまして、事前選考状況と集合研修時における対応等を鑑みながら、可能な限り受付させていただきます。
◎各課程の募集に際して、それぞれの予定定員を超える応募があった場合、選考合格者のなかから、申し込みの早い順に受講をお受けいたします。なお、それに伴い、今期での受講がかなわなかった⽅については、次期での実施を検討し、実施の場合には優先的にご案内いたします。
◎各課程への申込は、指定の申込フォームより⾏ってください。なお、電話・Faxでの申込は受け付けられません。
◎各課程ではオンライン受講も場合により実施します。提供するシステムは「Zoom」を活⽤いたします。
◎各課程のお申し込みに際して、同システムを利⽤できることが前提となりますので、各⾃で動作確認をお願いいたしますので、予めご了承ください。
事前選考について
各課程の事前選考については、申込フォーム内の回答を総合的に評価し、事務局で厳正に選考いたします。受講申込フォームに従い、ご記⼊ください。各課程の事前選考の結果については、各課程ごとの事務局より申込時に記⼊いただいたメールアドレスへお送りいたします。各募集期間・事前選考結果については、各課程の「受講スケジュール」をご確認ください。選考状況・選考結果等に関すお問合せには⼀切お答えできませんので、予めご了承ください。
受講プログラムについて
各課程は、基礎学習、現地研修、開校式、修了式から構成されます。実施期間中に2回程度の実地経験を経ていただくことを予定しています。詳しくは開講の際にコーチよりご案内いたします。
開校式について
各課程の開校式は指定の⽇程で主にグループワークおよび参加者の交流を⽬的とした内容となります。会場までの移動・⾷事にかかる費⽤はご⾃⾝で対応をお願いいたします。なお、開校式実施に際する対応につきましては、後述する「集合研修(開校式・修了式)の実施に際して」の記載内容と同様となります。
集合研修(開校式・修了式)の実施に際して
集合研修の実施会場は、各課程ごとに異なります。詳しくは受講者へ本Webサイトに掲載、または、e メールやFacebookグループページ、Slackにてご連絡いたします。なお、移動・⾷事・宿泊先にかかる⼿配および費⽤、またノートパソコン またはタブレット端末、参考⽂献等の個別の必要備品に関わる費⽤はご⾃⾝で対応をお願いいたします。
天災、事故、コーチの急病、天候等の状況により、やむを得ず休講となる場合があります。その際の移動交通や宿泊等にかかわる費⽤についての補償はできません。
講座開始の 2 時間前以降に、各課程の集合研修の会場で気象に関する警報(暴⾵警報、暴⾵雪警報または特別警報のいずれか)が発令された場合は、休講を検討します。休講となった場合には、開講⽇程や時間を変更しての補講や別のコーチでの代講を⾏います。休講・補講・代講を判断した場合には、webサイトまたは受講⽣に e メールやFacebookグループページ、Slackにて連絡することで通知するものとします。Webサイトをご確認いただけない場合は、事務局までお問い合わせください。補講、代講等が実施できない場合は、各課程の受講料のうち、当該授業にかかる受講料を銀⾏振込にて返⾦します。算出⽅法は「税別受講料を総授業時間数で除し、その⾦額を当該授業分数で乗することで算出します」とします。
その他集合研修受講時の注意事項
●教材・テキスト、⽂房具などの貸し出しはできません。
●プレゼンテーション等で使⽤する資料の印刷等準備は対応できません。
●⽋席された際に配付した教材・資料のお渡しはできません。
●研修実施会場の決められた場所以外での喫煙、教室内での飲⾷はご遠慮ください。
●当⽇の⾳声、画像、または映像による記録データの貸し出しは⾏いません。
●研修実施会場は受講時以外の教室利⽤は原則できません。
●貴重品は必ず⼿元に置き、各⾃で管理してください。盗難や紛失等があった場合、責任は負いかねます。研修実施会場ごとに駐⾞場、駐輪場
開校式について
受講料納付後および各課程開始後のキャンセルならびに返⾦依頼(全額・⼀部問わず)は、いかなる理由があってもお受けできません。また、次期への振替等もできません。ご理解の上、お申し込みください。
事前選考合格後、受講料納付前に受講をキャンセルする場合は、必ず各課程事務局が定めるお問い合わせフォームよりご連絡ください。 fax、電話でのキャンセルのお申し出は受付できません。
⼀度キャンセルされた後のキャンセルの取り下げは受付できません。
キャンセルのご連絡がなく、受講料を期限までにご⼊⾦いただけない場合は受講料を請求いたします。
講座の中⽌、変更について
受講⽣が各課程が定める⼀定⼈数に満たなければ、開講を中⽌する場合があります。
開講が中⽌となった場合、受講⽣に個別連絡の上、受講料をお⽀払いいただいている場合には受講料全額を返⾦いたします。返⾦は指定の銀⾏振込により⾏います。
その他
各課程の受講は、申込者ご本⼈に限ります。第三者への権利の貸与・譲渡はできません。
⼤きな病気をされている⽅、障がいのある⽅で受講上、不安に思われることがありましたら、受講申込前に各課程事務局にご相談ください。内容によっては、受講をお断りさせていただく場合がございます。
◎教材・テキスト、資料のみの販売は⾏いません。
◎住所、⽒名など、登録時に届け出た情報に変更があった場合は、各課程事務局までお申し出ください。
◎受講⽣が以下の項⽬に該当する場合、事前に通知することなく当該受講⽣の受講資格を取り消すことができるものとします。また、 場合によっては損害賠償を請求することがあります。
1.申込者以外の第三者に各課程の受講権利を貸与・譲渡していた場合
2.教材および集合研修時の録⾳、撮影、録画、再配布を⾏った場合
3.他の受講⽣の迷惑となる⾏為、各課程の授業進⾏を妨げるような⾏為など、各課程における秩序を乱し、受講⽣としての本分に反する⾏為があった場合
各課程事務局は前項の定めに従って受講⽣の受講⽣資格を中断または取り消す場合、当該受講⽣が既に納⼊した受講料は返還いたしません。
個人情報の取り扱いについて
ローカルイノベーションスクール事務局は、教育研究・広報活動上使⽤する受講⽣・仮申込者などの個 ⼈情報について、個⼈情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守するために⾃主的なルールおよび体制を確⽴し、以下のとおり プライバシーポリシー(個⼈情報保護基本⽅針)を定め、これを実⾏し維持します。
プライバシーポリシー
◎本申込や各種イベントにあたってお知らせいただく住所、⽒名、その他個⼈情報は、各課程事務局にて実施する講座の資料発送および両団体関連イベントにかかわるお知らせを⾏う以外には使⽤いたしません。
◎この資料発送業務は、個⼈情報を適正に取り扱っていると認められる委託先 ( 以下「受託業者」といいます ) を選定し、業務を委託する場合があります。なお、その際は守秘義務契約などを取り交わすとともに適切な管理を実施します。
◎業務委託にあたり、受託業者に対して、お知らせいただいた個⼈情報の全部または⼀部を提供することをあらかじめご了承ください。 受託業者にはその委託業務を超えた利⽤はありません。
◎附則 2022年7⽉1⽇から施⾏する