絵本に見立てたパッケージを開くところからMOGAmealsの物語が始まる。
パッケージを開き、調理から食べるに連れて想像力を掻き立て、商品が持つ特産品の美味しさ、同梱リーフから伝わる最上の風景、
まるで新しい冒険へ誘ってくれるような方向性をデザインにて訴求する。
本プロジェクトは、ミールキットを手に取り食べて美味しいにとどまらず3村に観光に来てもらうことが最終的な狙いとなります。まずふるさと納税購入サイト、アンテナショップなどの店頭で、お客様の目を引くパッケージデザインは勿論、ミールキットを食しながら「3村に行ってみたい。」と思っていただける動機づくりが必要となります。
商品パッケージは、それぞれの商品を小説や絵本に見立て、3村の風景やその土地のストーリーをイメージさせるデザインに。3商品のデザインに統一性を持たせ、3商品をセット販売する外装箱も制作することで3村共同で開発したという特徴にもなります。またレシピリーフレットの他に、購入者限定のツアークーポンなど特典を同梱することで、より3村に行ってみたいという気持ちを駆り立てられると考えました。







